2011年6月22日水曜日

イベント無事終了

前回ご紹介した、東京神田小川町にあるJAZZ喫茶 Jazz Olympus!でのイベント,大盛況で終了しました。 当日の使用機材は,スピーカーに米JBL社の名器Olympus,アンプに同JBL社のチューブ・タイプ プリメインアンプをセットし、私のRME Fireface 400 システムで音だしを行いました。 そして、今回のイベントから私のPCも新しくなりました。内容的には、Windows版でXPSeven双方使えるよう考えられています。ただSevenの方は64bit仕様にセッティングしているため、私がマスターリングで使っているエフェクターソフトでは64bit対応なっていないものもあるので現状ではXPが主流で動くようになっています。 さすが、新設計マシーン!動作は今までのPCはいったいなんだったの?と文句を言ってしまうぐらいの動作スピードが魅力で、仕事をする上でより快適さがプラスされました。 私の'61年からスタートした録音人生の記録を、このマシーンでたっぷり来場されたお客様に聴いて頂きました。気分爽快!。 今回のイベントでサプライズがありました。それは中国出身のゆう燕さんがマイクを使わずにで、カラオケに合わせ歌って頂きました。 彼女は上野の芸大大学院卒業で、クラッシックからポップまで唄えるシンガーです。 今回はモンゴルの民族音楽的な曲を歌って頂きました。イベント会場はオーディオファンの方が多く来場して頂いてたので、納得のサプライズになりました。 この場の雰囲気は http://www.phileweb.com/news/audio/201106/22/10997.html でも紹介されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿