2011年5月24日火曜日

秘密兵器登場

前回はハード機器の情報的な話を書き込みましたが、そちらの方は順調に推移しておりますので、 近々完璧な情報として紹介できると思います。 さて、今回も詳細はまだまだお話しできない企画をまずはスタートさせました。 お話しできる範囲で語ろうとすると、あるアーチストとの出会いがあり、そのアーチストの作品を制作し、 CD + 音源配信のソフトとして発表しようと言う企画です。 このアーチストは、しかるべき音楽大学の大学院卒業で、実力は申し分ないものを持っています。 私はこの業界で、色々な出会いを数多く体験していますが、今回の出会いは何かを感じる素晴らしい 出来事と感じています。 最近の音楽業界は音楽製作用のコンピュータを最大限利用し、本人の実力以上の作品を作り、?? CDや配信用の圧縮音源として商品化するという考え方があるように感じます。 もちろん、この考え方は時代としてはOKでしょう。 しかし、今回の私の企画の方は録音用ソフトやマスターリング機材としてのコンピュータは利用しますが 音楽性やサウンドを魅力のひとつとして、もっともっと聴き手側にも音楽を感じ取って頂けるような、 作品作りを目指そうと考えております。 96khz24bit配信もターゲットにした音源制作です。 こちらの方ももう少し具体化した時点で書き込みをしようと考えております。 こうご期待・・・。 ひとりごと・・・。ブログの書き込みがなかなか出来ず、期待はずれかも知れませんが、精一杯努力を しますのでお許し下さい。

1 件のコメント:

  1. サラウンド寺子屋塾主宰のMICK SAWAGUCHIです。
    村井さんと高品質制作に思いを傾けています。
    行方さんのような重鎮が、本当の音楽について語っていけば、ファーストフード音楽のみなさんも目覚めると期待しています。次回ブログを楽しみにしています!

    返信削除